外国人の方が日本で在留資格を得て生活している場合、帰省で母国へ帰ったり、旅行で海外に行ったりすることがあると思います。
出入国の記録はしっかり記録されています。

日本に居住している限り、出入国記録の開示請求をして記録の内容を確認することができます。
ただし、出入国記録を確認できるのは日本に居住している外国人に限ります。
どういうことかというと例えばかつて日本に滞在していたが、現在は海外で暮らしている方の場合、日本での出入国記録を確認しようと思っても日本で居住していない、つまり住民票がないために出入国記録の開示請求ができません。

以前日本に滞在していたが、その間の日本からの出入国の時期を正確に知りたいということがあります。
パスポートなどでも確認できますが、古いものが何通もあると本人でもいつどこへ行ったか正確にわからず混乱することがあります。
現在生活しているのが母国なら、母国で日本の出入国記録の開示請求と同じような制度がないか確認してみることをお勧めします。

と書いてみてもこの記事を読む必要があるのは海外にいる外国人の方なのでこの記事にたどり着くかわかりません。
家族やお友達に出入国の時期が知りたいという人がいたらこの記事の内容を教えてあげてください。