今回は民法の教材です。
今まで同様のシリーズです。
民法が改正されるため行政書士試験を受験される方は、いつ受験するのか、改正前の教材を買うか改正後の教材を買うかご検討ください。
今回ご紹介するのは改正前の民法の教材です。
なぜ真っ先に民法を紹介しなかったかというと分量が多いため学習のペースを見失いやすいことや身近な分、得点できるようになるためにはある程度の深さが必要なので他科目で法律の勉強に慣れてからの方がよいと思い今回ご紹介します。
他に大きな理由として民法は大きな改正を控えていることもあげられます。

そのため民法については紹介するかどうか迷いましたが、今年受験する方や改正後も旧法の教材がほしいという方もいらっしゃると思いますのでご紹介いたします。
民法改正を控えているため購入のタイミングは各自でご検討ください。

まずは音声教材から



寺本康之の民法Iザ・ベストプラス[総則・物権]



寺本康之の民法IIザ・ベストプラス[債権・家族]

これまでも書いたようにCDなどは付いていませんが、YouTubeで動画が見られます。





CD-ROM2枚付 公務員集中合格講座 民法編

CD-ROM付きです。



スーパー過去問シリーズですが、これまでと異なり2冊になります。



公務員試験 新スーパー過去問ゼミ5 民法1一総則・物権・担保物権



公務員試験 新スーパー過去問ゼミ5 民法2一債権総論・各論・家族法

人によっては総則や物権を今年勉強して、来年債権法を購入するという方法も考えられますが、来年のいつ頃改正法の教材が発売されるかは未定のため、各自でご判断ください。