マイクロソフト マウス Bluetooth対応/ワイヤレス/小型 Wedge Touch Mouse 3LR-00008

ブルートゥース接続ですからコードはないため、USB接続はできません。
当然ブルートゥース対応機器でないと使用できません。
USBにブルートゥース端子を付けて使うという手はあります。
単三電池1本で動きます。
以前ご紹介したエネループやエボルタなどの充電タイプの電池なら繰り返し充電して使えます。

普段使いでは別のマウスを使っているのですが、モバイル環境では慣れると使いやすいです。

レビューの評価はそれほど高くはありませんが、スペースがあまりいらず、持ち運びしやすいことと細かな作業が意外としやすいです。

私はエルゴマウスも使っているのですが、エルゴは広い範囲をドラッグして囲うような動きは大変行いやすいですが、細かく動かしながらクリックするような動作はしにくいです。
このマウスはタッチホイールで細かな動きは指の感覚で微調整が利きます。

ブルートゥースの掴みが悪いという評価がありますがブルートゥース自体というよりも、電池の接触によって電源自体がチカチカ通電したりしなかったりという現象が発生することがあるようです。
個体差によるのかもしれません。

この辺が改善されればもっと評価が上がるのではないでしょうか。

スクロールがしにくいという評価を見かけましたが、設定次第でスムーススクロールで快適にスクロールできるのですが。

モバイルにはリングマウスなどいろいろなものがありますが、タッチパッドと普通のマウスをあわせて普通のマウスの操作環境に近づけた感じが面白いです。

慣れるまで違和感があるかもしれませんが、慣れるとなんでもっと同タイプのものがないのか不思議に思うようになります。
省スペースでの環境で使ってみてはどうでしょうか。