またというか、またまたというか大雪になりそうです。

日本海側を中心に大雪が予想されます。

関東地方でも山間部では雪になりそうです。

今日も群馬では大雪警報が出た地域がありました。

冷え込みも相当厳しくなっていたため寒気が入り込んできていたのはわかっていましたが、長続きはしそうにないいもののかなり強い寒気です。

雪以外にも注意が必要なのは日本海側では雷にも注意が必要です。

雷に注意と言われてもどこに落ちるかわからないので注意しようがないかもしれませんが外を出歩かないのが一番です。

一旦緩むものの北陸東北地方ではその後も天気が荒れそうです。

明日の東京は寒いものの晴れそうです。

東京からお出かけの方はご注意ください。