新型コロナウィルスの1日の感染者数が今日も3000人を超えました。

7日連続で3000人を超え今日は3324人の感染が確認されています。

このところこのブログでもコロナ感染者数の話題が多くなっています。

コロナの話題を書くとアクセス数が増えるわけではありません。

反対にグーグルの検索エンジンでは順位が下る傾向にあるのではないかと感じています。

行政書士事務所のブログですので医療関係者でもないのに医療関係の記事はブログの目的から外れるという評価を受けるのではないでしょうか。

それでもコロナの話題を書くのはやめようとは思いません。

行政書士の書いているブログですのでそれほど閲覧者が多いとは思いませんが、少しでも注意喚起できるならばした方が良いだろうという考えです。

そのぐらい感染者数が増えてきています。

感染者数が増えれば触れるほど増加の割合が増える傾向にあるのではないかと思っています。

専門家もその辺を見越してか政府が緊急事態宣言を出すのではないかということが言われています。

既に出ていておかしくない状態ですが、GoToキャンペーンを一時中止にした効果が確認しにくいタイミングで緊急事態宣言をすぐに出すことは、何人なら緊急事態宣言を出すという前例を作ってしまうことにもなるため、ためらいもあるのだと思います。

仮に感染者数がその人数を割らない限り緊急事態宣言を出し続けることにも繋がりかねません。

そうなった場合に経済に与えるダメージは計り知れません。

元々難しい判断ですが、ワクチンが利用できるようになるまでもう少しというところなので改めて書きたいと思います。

新型コロナウィルスの感染を予防できる手段でとりうるものは極力とるようにしましょう。