ペットとして猫を飼う人が増えています。

以前はペットといえば犬の方が多かったのですが、現在は猫を飼う人の方が多いようです。

飲食店でもペット同伴で入れるお店も増えています。

看板猫がいる旅館もあります。

ペット同伴が可能なお店では、犬を連れて入る方が多いようです。

犬は散歩するからだと思います。

旅館でもペット同伴で泊まれる旅館もあります。

このようにペット同伴が可能など集客に工夫をこらしているところも、新型コロナウィルスの影響で来客数が減っています。

通常営業での集客の工夫に加え、さらにコロナ対策が求められるのです。

ペット同伴で宿泊が可能でドッグランを備えている所もあります。

犬の散歩ならぬ、空中散歩が楽しめる旅館があります。

ドローンの操縦指導も受けられます。

復興する町を上空から撮影するのがきっかけになったようです。

このブログではドローンの操縦には許可が必要だと散々書いていますので、旅先で操縦する場合はどうなんだと思う方もいらっしゃるかもしれません。

原則許可が必要になりますが、場所によっては元々許可が必要ない所もあります。

更にアクティビティとしてこのようなサービスを提供している所は包括申請により許可を得ていて、簡単な手続きでお客さんが操縦できるようにしている所もあるのです。

ペットにも新型コロナウィルスの感染の可能性もあるため、ドローンなら自分の感染リスクを考えるだけで良さそうです。

行きたい所でペット同伴可能な旅館やドローンの操縦を楽しめる場所を探してみてはどうでしょうか。

ペットと遊んでいるところをドローンで撮影などというのも良いかもしれません。