サイトアイコン リーガルコネクト行政書士事務所のブログ

合同軍事演習への反発だけ?

北朝鮮がミサイルを発射実験を立て続けに行っています。

威嚇のためなので、弾頭を積んだ攻撃用のものではないようです。

米韓の軍事訓練などに反発したものだと思いますが、それだけなのか気になるところです。

一時、ミサイルの発射実験は減っていました。

その前はあったわけです。

数年前になりますが、アメリカ(U.S.A)が北朝鮮の上空に爆撃機を飛ばしていたという話を聞いたことがあります。

勿論、本当に攻撃するためではなく、威嚇のためだと思います。

その話を思い出すと、北朝鮮が、急にまたミサイルを発射し始めたのには何か理由があるのではないかと思ってしまいます。

爆撃機を飛ばさないまでも、アメリカが何かしているのではないかと思ってしまうのです。

日本はアメリカの同盟国ですが、基本的にはアメリカが独自の軍事行動をとる場合、直接日本に危険が生じるのでもなければ、いちいち日本に報告しないのではないかと思うのです。

米韓合同なり、アメリカ独自なりで、何かやっているのではないか。

その辺の情報も、韓国の前大統領である文政権の時に、日米韓の足並みが乱れているので、ますます情報が入りづらくなっているのではないかと思うのです。

もし、アメリカが何かしているなら、それを知らずに、ミサイルを打ちまくっている金正恩を、おかしな独裁者と見ているだけでは、事態を見誤っていることになります。

事態を正しく把握するためにも、日米韓の足並みを揃えなくてはなりません。

モバイルバージョンを終了