サイトアイコン リーガルコネクト行政書士事務所のブログ

ターンオーバー

日韓関係にも春の兆しが見られます。

徴用工問題などで冷え切った感がありましたが、尹錫悦(ユンソンニョル)大統領になり、歩み寄りが見られます。

その分韓国国内からの風当たりは強くなります。

それに呼応するように岸田総理が訪韓しようとしています。

日韓関係だけではなく国際情勢について腹を割った話し合いをするつもりのようです。

北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)を牽制して、米韓の演習などが行われていますが、韓国側から防衛情報が漏洩したのではないかと関係がギクシャクしています。

韓国側からは文書の捏造が主張され、アメリカ(U.S.A)による韓国に対するスパイ容疑なども主張されています。

同盟国として日本も間を取り持つことができる立ち位置にいますので岸田総理に期待したいと思います。

会談が上手く行けばシャトル外交の再開もありえます。

そうなれば、韓流ドラマや芸能人やアーティストの交流など日本での韓国芸能人の活動、韓国での日本芸能人の活動も活発になりそうです。

少し前は批判されていた日本の音楽なども、若い世代は普通に聞いているようです。

政治問題とは無関係に日本側からは、アニメ、スラムダンクの映画が公開され韓国でもヒットしています。

先に3ポイントシュートを決めた感があります。

そういえば、北朝鮮の金正恩氏もバスケ好きで有名です。

デニス・ロッドマンと交友関係がありますが、桜木花道はロッドマンがモデルとも言われています。

こっそりスラムダンクを観ているのではないかと思います。

モバイルバージョンを終了