サイトアイコン リーガルコネクト行政書士事務所のブログ

見解が統一していなくて済みません

自衛隊、特に海上自衛隊叩きに関連する記事をこのブログで書きました。

急に海自叩きが始まったように見えたので、何かあったとのかと思って調べてみたら、その直前に、海上自衛隊の護衛艦が、中国の海域を領海侵犯していたことが分かったので、それが原因ではないかということを書きました。

もちろん推測ですので、もともと確たる根拠があっての記事ではございません。

しかし、ちょっと時期を特定し過ぎたように思います。

もうちょっと時期を広げてみると、関連する出来事がもう1つありました。

安倍元総理の銃撃事件です。

容疑者が海上自衛隊出身だったということを最近思い出しました。

叩く理由が、特定秘密の取り扱いというのも気になります。

ひょっとすると、捜査が進み、容疑者に漏れてはいけない情報が漏れていたのかもしれません。

推測で書いた記事の訂正を推測で書くことになりますので、これ以上の詮索は現在の時点では止めておこうと思います。

銃撃事件ですが、最近も裁判所で公判前整理手続きが進んでいます。

海自叩きとタイミングこそズレていますが、捜査なり調査していた時間を考えると、無くはないかと思います。

もし、田母神氏の都知事選立候補でもない、中国への領海侵犯でもないとすれば、一番可能性があるのは、安倍元総理の事件のような気がします。

見方が統一していなくて済みません。

もしそうだとすると、前回書いたように自衛隊の最高指揮司令官は内閣総理大臣ですので、指揮下にある組織から、情報が漏洩し、事件につながった可能性が出てきてしまいます。

政府の怒り方とも符合します。

詮索は止めておくといいながら、詮索し過ぎかもしれません。

今日のところはこの辺で。

モバイルバージョンを終了