また一人世界で活躍する日本人スポーツ選手が出そうです。

アメリカNBAでドラフト1巡目でウィザーズに指名された八村塁選手です。

NBAの第一線の選手と比べるとアグレッシブさに欠ける感はまだありますがこれから期待できる選手です。

身長も高いためダンクシュートができるのも八村選手の魅力の一つです。

日本人ですから日本で人気があるのはもちろんですが海外でも注目を集めています。

反日感情の高い中国ですが漫画スラムダンクの人気が高くスラムダンクをイメージさせるためか中国でも既に八村選手の人気は高いようです。

10月23日のマーベリックスとの開幕戦では14得点10リバウンドというダブルダブルを達成しました。

ダブルダブルというのはアシスト、リバウンド、スチール、ブロックの5項目の内、1試合で2項目で2桁を記録することを言います。

八村選手の魅力は背の大きさだけではありません。

YouTubeで中学時代のプレーを見ましたが既に身長の高さ以外の才能を見せ始めています。

第一線の選手と一緒にプレーするということは今までにないデフェンスをしなければならなくなったり、今までは来なかったようなパスを受けるようになるということでもあります。

NBAの選手とプレーすることにより更にバスケットボール選手として飛躍して欲しいいと思います。

ドラフト時の映像を見てもプレイヤーとしてもキャラクターについても大型新人であることは間違いありません。