ブログの別記事で予告したように、大谷選手がMVPを獲得したので特集として大谷選手のおすすめ本をご紹介いたします。

大谷選手は野球選手ですのでトレーニングや栄養学の本も読んでいるようですが、今日はメンタル面の本を中心にご紹介したいと思います。

リンクを貼ってありますので、クリックすることでそのまま購入画面に進めます。

1冊目はアンドリュー・カーネギーの本です。

現在、紙の書籍の新本として流通しているものが無いようなので下記の本をご紹介いたします。

Kindleをご利用の方は他の出版社になりますが安く電子書籍を購入できるようですので、そちらも検索してみてください。



富の福音

アンドリュー・カーネギーは鉄鋼王と呼ばれた人です。

カーネギーというとデール・カーネギー(人を動かす 文庫版)も有名ですが、あくまで別人です。


大谷選手のおすすめ本2冊目

日本を代表する経営者、稲盛和夫さんの著作です。

稲盛さんはアメーバ経営で有名な京セラの創業者です。



[新装版]成功への情熱


大谷選手のおすすめ本3冊目は中村天風さんの本です。

中村天風さんは分類が難しいのですが、思想家のような人です。



運命を拓く (講談社文庫)


最後におすすめ本からは外れるかもしれませんが、4冊目として大谷選手がメジャーリーグ参戦時、渡米の時に日本から持って行ったというのがこの本です。



壁を越えられないときに教えてくれる一流の人のすごい考え方

現時点で比較的安く入手できるものにリンクを貼っていますが、検索時期によって、安い版が出版されたりなどあるかもしれませんので、購入する方は安いものがないか探してみてください。

野球選手でなくても読むに値する本だと思いますので、興味のあるものから読んでみてください。