東京オリンピックのチケットの申込期限が迫っています。

受付が始まった5月9日はアクセスが集中しつながらない状態となっていました。

今行っているのはチケットの販売そのものではなく抽選の申し込みです。

販売日程の流れを簡単に書いておくと

5月28日まで予約申込が可能です。

6月20日に抽選結果が発表されます。

7月2日までに一括支払いをする必要があります。

ルールを説明しておくと

現在ネットから抽選申し込みをする場合はずれた場合に備えて多めに申し込むということは可能です。

ただし当選した場合一部のみ支払うということはできません。

多く当選してしまったために支払えない場合はすべて秋以降の先着順での販売に回ってしまいます。

当選したものの中から好きなものを選んで支払うということはできないのです。

また行けなくなった人のために専用の販売サイトの開設も予定しているようですが他の手段での販売が禁止されています。

オークションなどで売ってはだめなのです。

2020年の春以降に直前の追加販売も予定しているようです。

現在い行われている抽選の申し込みには事前にIDを取得する必要がありますが、受付開始時にサイトに繋がりにくかったためか申し込みを行っていない人が相当数いるようです。

申し込まないのは自由ですが忘れている方はこの機会に申し込んでみてはどうでしょうか。

締め切りは5月28日となっています。

またチケットの内容は一様ではなく競技によって複数競技ないし試合が観戦できたりするものもあるようです。

この辺のお得情報も出回っているようですので調べて好きな競技に申し込んでみるのも良いかもしれません。

ちなみに申し込み時期によって有利不利はないようです。

早く申し込んだからといって当選しやすいわけではないのです。

5月28日までに申し込めば当選のチャンスはあるということです。

申し込みのお忘れがないようにご注意ください。