今日たまたま出歩く機会がありました。

その時気づいたのがジョギングをしている人が多かったということです。


寒い間は流石に外で運動している人は少ないです。

今日日中暖かくなったことや新型コロナウィルスの影響で自粛生活を強いられていたこともあってか、外で運動しようとする人が増えたようです。

明らかにこれまでの日中よりもジョギングしている人の数が多かったのです。

私も最近このブログの記事でメンタルヘルスのことについて書きました。

その中で適度な運動がメンタルヘルスの維持にも有効で、私自身も暖かくなったら運動する機会を増やしたいということを書きました。

その記事を読んで運動する人が多かったとは勿論思っていません。

皆さん同じようなことを考えていたのだと思います。

この記事を読んでくれている皆さんは読んだことをきっかけに運動時間を作ってみてください。

ただジョギングのし過ぎもあまり良くないようで速歩き程度のウォーキングの方が良いのだという人もいます。

運動の内容は人それぞれ自分にあった内容のものを自分のペースで進めていけば良いと思います。

適度な運動は体力を落とさないためだけと言うよりも病気の予防にも大変重要です。

椅子に座っている時間が長すぎてもいけません。

仕事中に椅子に座る時間が長い人は定期的に立ち上がりかかとの上げ下げをするだけでも健康の維持に繋がります。

これからどんどん暖かくなっていくので、運動しやすい時間は増えていくと思います。