最近外国人の単純労働や技能系の在留資格が新設されるという記事を書きました。

外国人の来日者数や在留者の数が増えていますが、これからもどんどん増えていくと思います。

最近在留者の数が極端に増えているのがベトナム人です。

身の回りにもベトナム出身の方がいるという人は多いのではないでしょうか。

日本でのベトナム人の数が増えたこともあって逆輸入されることが決まった商品が出てきました。

エースコックの即席麺”ハオハオ”です。

10袋入りはこちら

エースコック ハオハオ ベトナム インスタント麺 ピリ辛エビ味 10袋入り VINA ACECOOK Hao Hao Mi Tom Chua Cay 10 goi

ベトナムの人にとっては馴染みの味だそうです。

母国の馴染みの味を日本でも味わえるように逆輸入されるのだそうです。

身近なスーパーなどでも買えるようになるかもしれません。

30袋入りはこちら

エースコック ハオハオ ベトナム インスタント麺 ピリ辛エビ味 1ケース(30袋入り) VINA ACECOOK Hao Hao Mi Tom Chua Cay 1 thung(30 goi)

身近なお店で買えるようになるとベトナムの人にとってはなつかしい味が増えることになります。

ただ、日本にはベトナム料理のお店もたくさんありますが。