寿命の短そうな記事になりそうですがあえて書きます。

東京オリンピック・パラリンピックのチケット抽選の申込みの締め切りは5月28日の午後11時59分となっていましたが急遽12間延長されました。

新しい締め切りは5月29日午前11時59分が締め切りとなります。

締め切り4時間前に急遽延長が発表されました。

締切日には前日からID登録者が41万件増えた上に締め切り間際にアクセスが殺到していたからです。

サイト入り口での待ち時間は30分から1時間となっていたようです。

アクセス数が多く繋がりにくいためか手続きがわかりにくいためかは不明ですが、チケットをカートに入れたまま手続きを完了していない人もかなりの数いるようです。

一括決済なので途中で諦めたというのならまだしも申し込めていると思っている人はもう一度確認してみてください。

申し込み手続きを完了した人には登録メールアドレスに「東京2020オリンピックチケット申込完了のお知らせ」というタイトルのメールが送られてくるそうです。

申し込みが完了していない人は5月29日の午前中までなら間に合います。

もちろん新しいチケットの申し込みも可能です。

ただし5月29日午前中ギリギリは締め切り延長されたのと同様の理由でサイトが繋がりにくくなるかもしれませんので早めの対応をおすすめいたします。