今日はスマホスタンドをご紹介したいと思います。

いつものように商品画像をアップしたかったのですが、何故かこの商品の画像イメージが表示されませんでしたので、テキストリンクのみでご紹介します。

Anker スマホ&タブレット用スタンド 角度調整可能 iPhone X・iPhone 8 Plus・iPhone 8・iPad・iPad mini・Nexus 7等(シルバー)

リンクをクリックしていただければ商品画像は見られます。

アマゾンの商品表示だとアップル専用の製品のように見えますが、この商品自体に電子的な機能は付いていませんのでメーカーの種類は問いません。

「等」にいろいろなメーカーやいろいろな機器が含まれると思ってください。
アンドロイドでも全然問題ありませんし、極端な話電子機器に使わなくてもよいのです。

また、スマホスタンドとしてご紹介していますが、製品のサイズの割に大きめのタブレットなどを置いても安定して使うことができます。

ヒンジの部分のボタンを押すことによって角度を調節できるようにできています。

私がなぜこの製品を使おうと思ったかというと、これにスマホを立てかけてモニターとして使用し、携帯用のキーボードをブルートゥースで接続してパソコンのように使うためでした。

最近はテキストをたくさん打ち込むということがあまりないため出番は少なくなっていますが、それでも利用価値はあります。

例えば行政書士の関連業務で言うと古物商などの許可をとった場合に標識を作らなければなりませんが、標識を壁やドアにビス止めできない方も多いのではないでしょうか。
台座付きの標識は値段が高いです。

この製品もお金はかかりますので一緒じゃないかと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、先程書いたようにタブレットを立てかけることもできますし、スマホを置くこともできます。

モバイル機器を使わないなら台座や脚付きではない古物商などの標識のみを作って立てかけることもできます。

モバイル環境が必要になったら外に持ち出して使用後にまた標識スタンドに戻すこともできます。
それに対して古物商などの標識を台座付きやネジのような脚付きで作った場合は標識を立てかけることしかできません。

自由度が高い方がお得な感じがしないでしょうか?