明日から仕事始めという方もいらっしゃると思います。

弊所も明日1月4日から営業を開始致します。

ちょっと気になるニュースが入ってきました。

熊本でまた震度6弱の地震があたようです。

九州新幹線が停車したという情報もありました。

九州へ帰省していた方は帰りの交通に支障が出る可能性があります。

前回は余震と思われた方が大きな揺れで、家に戻った方が犠牲になったというケースもあるので注意していただきたいと思います。

復興の途中なだけにまた揺れで大きな被害が出ていないことを祈りますが、震度6弱というと結構大きな揺れだと思います。

前回の震源よリも北が震源になっているようですが浅めだったので揺れは強くなっているようです。

お正月から役場の人なども対応に追われ明日には被害状況が明らかになってくると思います。

まずは余震を警戒して1週間から2週間ぐらいを過ごすことになりそうです。