ツイッターの業績が好調のようです。

弊所がツイッターのアカウントを作った頃はすでに新しさがなかったため他のSNSの人気が高かったように思います。

それでも使ってみてよかったと思えるSNSサービスです。

実際に使ってみて良いところを挙げてみると程よい距離間ということが言えるのではないでしょうか。

まず知らない人と簡単に繋がれるけれども、それ以上深くお付き合いするかどうかはユーザーの気持ち次第です。

ダイレクトメッセージで直接連絡をとりあうことも出来ますし、タイムラインに流れてきたツイートなどをブロックすることも出来ます。

その他自分をフォローしてくれた人が誰をフォローしたかなどの通知を見ることで知らないなりにその人がどのような行動をとっているのかがわかります。

これがもっと詳細にわかってしまうと自分の行動も他のフォロワーさんにわかってしまうということなので反対に警戒してしまいますが、匿名性も持っているツイッターでその人のツイッター上での行動からツイートだけからはわからない行動を知ることが出来ます。

実名を出してどんどん自分の情報を公開するということもできるので自由度の高さも魅力の一つだと思います。

はじめは限られた文字数で何が伝えられるのだろうと思っていたのですが、たくさんつぶやくことを考えると程よい長さなのです。

気軽に知らない人と繋がれて程よい距離感が保てる非常に良く出来たSNSだと思います。

流行り廃りの激しいSNSの中で長く使われ続けているのもわかるような気がします。