上野の行政書士事務所、リーガルコネクトです。

お目出度いニュースが入ってきました。

今朝からニュースになっているのでご存じの方も多いと思いますが、今日未明に上野動物園で双子の赤ちゃんパンダが生まれました。

コロナなど暗いニュースが多いので1頭の誕生でも嬉しいのですが、双子の赤ちゃんの誕生となりました。

以前このブログの記事でもシンシンに妊娠の兆候が見られているため、シンシンの公開が停止されていることを書きました。

妊娠の具体的兆候としては食べる量が減ったり、睡眠時間が倍近くになったりします。

それでも偽妊娠の可能性もありましたが、今朝無事出産となりました。

しかも双子です。

性別は2頭ともまだ不明です。

赤ちゃんですので直ぐには公開となりません。

上野動物園自体もまだ予約制での入園になりますので、慌てずに公開を待ちましょう。

まずは名前をつけてあげることが当面の課題となります。

お姉さんとなったシャンシャンはすでに中国への返還期限を迎えていましたが、コロナの影響により返還時期が延期となっています。

シャンシャンが中国へ行ってしまうと寂しくなるところでしたが、双子の赤ちゃんパンダの誕生で上野も盛り上がりそうです。

株式相場も上野関連銘柄が株価を上げています。

下世話な話をするとパンダを中国から借りるのに億単位のお金が動いていますが、充分元が取れる経済効果はあると思います。

そんなことよりも今は素直に赤ちゃんパンダの誕生を喜びたいと思います。