5G回線が普及し始めていますが、既に6Gの技術の開発が進められています。

6Gでは大容量、高速通信、多端末接続が可能になっています。

遅延が少ないのもこれまでと大きく異なる点です。

6Gではこれらがレベルアップすることに加え、通信の信頼性もアップします。

同時にアンテナの技術も進歩して、これまでよりも設置しやすいものが開発されています。

これにより高品質で通信できる空間が大きく広がります。

最終的には宇宙でも使える状態になりそうです。

このような通信が可能になるとどういう事ができるようになるかというと、人間の感覚を伝えるということも可能になってくるようです。

まるでテレパシーがあるかのような状態を作り出すことができるわけです。

個人の感覚的なスキルも伝えることが可能になってくるでしょう。

これらの個人的なスキルを保存することも可能になりそうです。

現在は映像を写真として保存できますが、個人の職人的な技術や感覚がデータとして保存できるようになるかもしれません。

もちろん単にデータを読み取るだけでなく、それを感覚として後の人達に残すことができるようになるのです。

人間拡張基盤と呼ばれる技術です。

6G回線があれば実現できそうなのです。

これらの回線に関する技術の開発の中心になっているのは大手キャリアです。

アンテナを始め、通信に使う回線を持っているからです。

MVMOなどの格安回線は大手キャリアが所有する回線の一部を借りて営業しているので料金が安いのです。