飲食店でも迷惑行為が相次いでいます。

動画から本人が特定され責任追及されるケースも増えています。

私が見た映像でも提供されている薬味や調味料を直接口に入れてみたり、商品にアルコールスプレーをかけたりしていました。

悪い事というと、人目につかないようにひっそりということもありえますが、殆どがSNSへの投稿で明らかになっています。

本当に普通のことだと思うならSNSにも投稿しないと思いますので、ある程度悪いことと思いながら、あえてそれをしている自分の動画を投稿しているのだと思います。

この手の行為をする人はSNSへの投稿のためということもありますが、若い人が多いです。

自己顕示のために変わった行動をするというのは、そのような行動をしないと注目してもらえない人という印象があります。

ちょっとイタズラするつもりだったのかもしれませんが、他人への影響が大きすぎます

話題に登ったため過去の投稿が掘り起こされている部分もあると思いますが、これだけ世間で騒がれ、厳しく責任追及されるということが話題になった後にも同様の投稿がなされています。

非難の対象となっていても、この手の人達にとっては、自己顕示欲が動機ならちょうど良い機会ということになってしまうのでしょうか。

この手の感覚のズレは小さい頃に注意されて学習していくべきものなのだと思います。

そのような学習の機会自体が新型コロナウィルスの影響により奪われてしまっているということなのでしょうか。

この手の人たちにとって一番良いのは飲食店で働いてみることだと思います。